HeDis's Neta

ネタ日記やSSなど

コーヒーとボビーと北斗。

 最近、手のひらサイズのコーヒー豆が入った箱を、一箱1000円で売る輩に絡まれたへろひさです引っ越すと新聞や何やらの勧誘がよく来るのは分かります。

でもね

なんでアフリカ人が来るんですか?アフリカ人が?
玄関を開けた瞬間ボビー・オロゴンですよ、ボビー・オロゴン

略してボビオロ。

あまりの驚きで、玄関を開けた瞬間に

「アフリカではよくある事です」

って唐突に言っちゃいましたよ。

もちろんスペイン語で。

まぁ、ボビー氏は正確に言えばアフリカ人じゃなくて、ナイジェリア人ですけどねそういえば、意外とそう思っていて、よくよく調べると違うものってありますよね。例えば

アフリカ人≒ボビオロ

とか

カルボナーラボラギノール

とか

ぶなしめじ≒キノピオ

とか

わたし≒たわし

とか

ペプシ≒へぶしっ

とかです。

ちなみに「へぶしっ」は「北斗の拳」で使われる言葉です。だけど僕のスマホで変換すると「北斗の件」になります。うん、残念。

そういえば昔、僕の実家の留守電は北斗の拳を装っていました。留守電のアナウンスが


「あーたたたたたたたたたたたたたたたたた!!

「・・・」


「お前はすでに10円損している」

「損したくなければメッセージを残すが良い」

って、感じです。もちろんアナウンスは僕の声です。でも、皆さん裕福らしく、メッセージはほとんど残してなかったですね。ガリガリ君の当たりで感動のあまり4日間赤飯パーティーをする僕とは大違いです。皆さんも良かったら留守電のアナウンスはこれにしてみ下さい。


あっ、さおだけ屋が来たので、続きはまた今度書きます。