HeDis's Neta

ネタ日記やSSなど

過剰表現と笑いと僕。

 

こんにちは。

 

とある記事に「笑い話の常套手段の一つに、過剰に表現するというものがある」と、ありました。

 

そういえば過剰表現って、笑いを生むためによく使いますよね。

「100円になりまーす」を、あえて「100万円になりまーす」と言ったり。

 

では、文章を書く上では、どのような過剰表現の方法があるだろうか。

 

・100円を100万円というように、を増やす

・「!」など、感嘆符を使用する

「超」「ド」など、より大きさ、強さを表す言葉をつける→超高速・ド根性等・急成長

・顔文字の文字数を増やす。こんな感じ→Σ(@▽@;)→ΣΣ(@▽@;)

繰り返して言う

 

他にもあると思うけど、簡単に思いつくのはこんな感じですね。

では、僕も過剰表現で日記を書いてみたいと思います。

 

 

--------------------------

 

皆さん、アニョハセヨ!

鎖骨の成長に著しく悩んでいるへろひさです。

 

もう、本当、鏡を見てびっくりです。

 

さ、鎖骨がーΣ(@@▽@;)

 

という感じでしたから。

皆さんも鎖骨のケアを怠らないように気をつけてくださいね。

 

最近多忙のため、日記をあまり更新していませんでしたが、心配して連絡くれた人、本当にドありがとうございます。

この地球上の600兆人の中から探しても見つかる事はないでしょう。

本当、ありがとうございます。

 

話は変わりまして。

 

先日、カラオケに行きました。

最近のカラオケのリモコンは、歌った曲の履歴などを見れますよね。

それで僕の前に入っていた人が歌っていた曲を見たんですけど、「千の風になって」を13回も歌っていたんです。

 

お前はどんだけ墓の前で泣かれそうになったんだよ。

 

小一時間ほど問い詰めたい。

卓球しながら小一時間ほど問い詰めたい。

卓球と古今東西を同時にしながら小一時間ほど問い詰めたい。

 

 

では、今日はこれで。

adidas(アディダス) 貼上げラケットSTAR AGF10410

adidas(アディダス) 貼上げラケットSTAR AGF10410