HeDis's Neta

ネタ日記やSSなど

タカシとお父さん「夏祭り」

父「タカシ、もう夏だな。夏支度しないとな。」

 

タカシ「うん、まぁそうだね。」

 

父「よし!夏支度がてら、祭りに行くぞ!」

 

タカシ「いきなりなんだよ~。まぁ、行きたいから良いけど。で、どこ行くの?」

 

父「祭りと言えば?」

 

タカシ「祭りと言えば…。」

 

父「牛追い祭りだ!」

 

タカシ「牛追い!?牛追いかけるの?」

 

父「もちろんだ♪」

 

タカシ「夏支度かんけーないじゃん!」

 

父「牛に追われながら、夏どんな準備が必要かな~と考えを巡らせるのも良いもんだぞ♪」

 

タカシ「…で、どこでやってんの?」

 

父「スペインだ♪」

 

タカシ「…。」

 

******************************

 

父「着いたなタカシ!やっぱりスペインの広大な牛景色はすごいなー♪」

 

タカシ「広大な牛景色ってなんだよ。というか、まだ空港ロビーなんだけど。」 

 

父「いわゆる『あなたの心の 牛の群れ』ってやつじゃないか♪」

 

タカシ「どんな心境だよ!?」

 

父「まっ、良いじゃないか♪タカシは牛追い祭りは初めてだよな?」

 

タカシ「まぁ、そうだね」

 

父「ちゃんと『赤いふんどし』はいて着たか?」

 

タカシ「ふんどし?」

 

父「もちろんじゃないか♪ジャパニーズマタドールをアピールせにゃいかん♪ジャパニーズマタドールと言えば、『赤いふんどし』と『緑のたぬき』は必須だろ?」

 

タカシ「『赤いきつね』かっ!しかも必須じゃーねし!」

 

父「何っ!?そんな事を言うなっ。『赤いきつね』に謝れ!もちろん、赤いふんどしで!」

 

タカシ「意味分かりませんから。というか、何で牛追いから闘牛の話になってんの?」

 

父「どちらにせよ、結局は牛との戦いだからな♪」

 

タカシ「ふ~ん。」

 

父「まぁ、そんな自動販売機のネジの話は置いといて♪」

 

タカシ「してねーよ。」

 

父「そういえば、タカシは『良いジャパニーズマタドールの条件』って知ってるか?」

 

タカシ「いや、知らない。条件って何?」

 

父「そうだな。まず闘牛場で牛が出てくる登場口があるだろ。」

 

タカシ「うん」

 

父「そこにマキビシをもっさりと」

 

タカシ「ここでジャパニーズニンジャ!?」

 

父「武器は手裏剣のみ」

 

タカシ「飛び道具だけかよ!」

 

父「そしてとどめは寄りきりだ♪」

 

タカシ「えっ、相撲!?」

 

父「そのための『赤いふんどし』じゃないか♪」

 

タカシ「なるほどー。僕すごく楽しみだよー。」

 

******************************

父「というプランを、今からJTBに頼んでみようと思う♪」

 

タカシ「やめろよ」

 

 

【タカシとお父さんシリーズ】

今週のお題「夏支度」