HeDis's Neta

ネタ日記やSSなど

納豆と牛乳とワイン。

今週のお題「調味料」

 

昨日から死ぬ勢いで食糧難に悩んでいます。
冷蔵庫にあるものは納豆と牛乳とワイン

昔聞いた話しでは

「神はその試練を乗り越えられる者にしかその試練を与えない」

という。
神はこれで一体何を作れと…。

確かに1人暮らし暦数年になりますよ。
冷蔵庫の残り物でオリジナル料理ができるほど
上達しましたよ。

でもね。

納豆と牛乳とワインって難易度高過ぎません?


・・・。

ワインを食前酒にして牛乳は調味料とし、納豆と牛乳の煮物でも作ろうかな。


いやいやいや( ̄□ ̄;)!


そんな恐ろしい科学反応を起こしては危険だ。
素敵な化学反応はケミストリーだけで十分です。

じゃあ、牛乳は普通に飲むとして、ワインを調味料にし、納豆のワイン炒めにするか…。



いやいやいや( ̄□ ̄;)!!


洋と和のコラボレーションにも限界がある。


昨日は悩んだ末に食べずに寝たけど、
今日は朝→昼→夕と3回も難を超えないといけない。


レシピを提案してくれる猛者はおらんかー!?

 

 

オススメのワイン