HeDis's Neta

ネタ日記やSSなど

自販機と孔明と僕。

こんにちは。

卓球の時は「マイ しゃもじ」を持参するへろひさです。

突然ですが、僕のケータイで「よみにきてください」を変換すると、「黄泉に来て下さい」となります。
なんか、ケータイにやんわりと「死んで下さい^^」と言われているような気がしてならない。とりあえず呪い殺されるのは勘弁なので、ケータイに塩を練りこんでおきました。

塩を練りこんでも大丈夫。
僕のケータイ、防水ですし。

最近、呪いと言うほどではありませんが、最近いろいろな事件に巻き込まれるんです。最近あったのが「自販機にコインを投入しようとする度に、激しい静電気にやられます事件」とか。

もうね

静電気が最強のガーディアンに見えましたよ。ガーディアンでなければ、おまえは守護神かと。その勢いでサッカー日本代表のゴールも守ってやれよと。そう自販機に問い詰めたいわけです。そして何度も何度も静電気にやられながら、やっとの思いでコインを投入。

あぁ、これで温かいコーヒーがやっと飲める。伸ばした人差し指が、目当てのジュースのボタンへ誘われる。今までの苦労が走馬燈のように流れ、脳内BGMには「えんだあぁぁぁぁいやぁぁああ」が流れ出す。ゆっくりと誘われた人差し指が、プラスティックなボタンを押し込こんでゆく。飲み物は勢いよく下の受け取り口の方に流れ落ちる。僕は幾つもの困難を乗り越えて秘宝を手にしたのだ。言うなれば、僕は平成のインディ・ジョーンズと言っても過言ではないだろう。

「私が総理になった暁には!ディズニーシーにある!インディ・ジョーンズのアトラクションを!自販機の静電気にやれられながらも!飲み物を手に入れる内容にするであります!」と、脳内の鳥肌実が共感しざるを得ないマニフェストを述べる。僕はそんな演説を聞きながら、飲み物を手に取ってみると、それは



温 か い コ ー ラ

自販機君、僕のために温めてくれたんだね^^


って、飲めるかー(ノ´∀`)ノ⌒┫:・.


それ、なんていう孔明の罠ですか?

7回静電気にやられた後に出てきた飲み物が


温 か い コ ー ラ


おまえは孔明か。もしくは孔明の罠を現代に体現した守護神か。もう、その勢いで日本代表チームのゴールも守ってやれよ。そう自販機に問い詰めたいわけです。でも温かいコーラのおかげで、自販機君の優しさに触れる事ができましけどね。


そんな人情味溢れるお話でした。

 

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]